« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008/05/18

25

25周年のディズニーリゾート
園内のあちこちに「25」の数字が見えます。

シアターオーリンズ(ランド)
ミニー・オー・ミニーのエンディング
Img_7781

花壇の飾り(シー)
去年はピノキオでしたね。
Img_7612

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/05/05

雪の壁

室堂に着きました。
ここでは、この時期だけ「雪の大谷ウォーク」といって 雪の谷間を500mほど徒歩で歩けるんです。
今年は雪が少なめで・・・でも、深いところで 17,8mだそうです。
この日の気温は、-2度でした。
Img_7382

雪のカレンダー
雪が積もった年輪みたいなものですね。
Img_7386

Img_7390

室堂にて EOS 40D EF-S 17-85mmIS

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/04

大観峰(だいかんぼう)

ロープウエイを上がるとそこは標高2300m
外は窓から覗くだけです。
その窓からの眺め
Img_7368

大観峰から室堂まではトロリーバスです。
でも、全部トンネルなので 景色は・・・
変わりにこんなもの撮りました。
Img_7372

立山・大観峰にて EOS 40D EF-S 17-85mmIS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/03

黒部平

ケーブルカーを降りるとそこは白銀の世界でした。
その中を今度はロープウエーで上がっていきます。

ここが、ロープウエーの駅です(外から)
Img_7338

ここのロープウエイは間に柱がありません。
(右下にゴンドラが見えます)
Img_7349

駅の反対側では、先ほどの黒部湖が見えます。
Img_7327

黒部平にて EOS 40D EF-S 17-85mmIS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/02

黒部湖駅

黒部ダムから黒部湖駅(ケーブルカー)までは、ダムの上を歩いて移動です。
そして、黒部湖駅から黒部平駅までは 全部地下のケーブルカーです。
なので、途中の景色はありません(^_^;

ケーブルカーのホームです。
Img_7301

アルペンルートの経路案内です。
Img_7303

黒部湖駅にて EOS 40D EF-S 17-85mmIS

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/01

黒部ダム

黒部ダム(黒部第四ダム)からは、絶景がみられました。

まだ 雪解け水が溜まってないので、水が少なめです。
Img_7266

放水口側の山並み
Img_7272

放水口(放水は、6月から)
Img_7285

黒部ダムにて EOS 40D EF-S 17-85mmIS

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »