« ディズニー・シー in 横浜(こうさぎ) | トップページ | キャラクターシール »

2006/07/05

クイズ・ツアー

ウエルカム・クルーズでは、入り口で 地図をもらいます。
そして 会場内のキャストに地図にあるクイズに答える事で、キャラクターの
シールをもらえるんです。

その地図が これ
IMG_3710

クイズの問題はこれです。
Q1.今年、5周年を迎える東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ。”ミラコスタ”の意味はイタリア語で「○○を眺める」。さて なんでしょう?
Q2.時空を超えた未来のマリーナ、ポートディスカバリー。ここは科学者達が、巨大なストーム(嵐)を消滅させる、有るマシンの完成を祝いフェスティバルでにぎわっています。その最新鋭のマシンの名称は?
Q3.神秘と危険に満ちた冒険が待ちかまえるロストリバーデルタ。ジャングルの奥地にある古代の神殿の中で、インディ・ジョーンズが調査している伝説のものとは何でしょう?
Q4.アリエルのゆかいな海の仲間達が住んでいる海底王国、マーメイドラグーン。お~きな口をあけてお昼寝している海の仲間のかわいいショップがあるよ。その海の仲間とは何でしょう?
Q5.ネモ船長の秘密基地ミステリアスアイランド。さ、ネモ船長のクルーになって、あいさつをしてみよう!「モビリス!」、「○○○!」

デカ版にも掲載

|

« ディズニー・シー in 横浜(こうさぎ) | トップページ | キャラクターシール »

東京ディズニーリゾート」カテゴリの記事

コメント

知ってるようで、なかなか正式名称って出てこないものですね。。。
ガイドブックを持ってこなくては!(^^ゞ

投稿: もっちぃ☆mickey | 2006/07/05 15:09

知ってると思っていても

いざクイズを出されると(・_ .*)?となっちゃいますね^^;

全問題とけたらうれしいだろうなぁ~。

投稿: らてらて | 2006/07/05 23:31

こんばんわ もっちぃ☆mickeyさん (^^)

正式名称でなくても良かったですよ。
でも、もっちぃさんなら、きちんと 答えてもらわないと(笑)

---------------------------------------------------

こんばんわ らてらてさん (^^)

明日は、このクイズの景品を 載せますのでお楽しみに(^-^)

投稿: あふら | 2006/07/05 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29828/10764637

この記事へのトラックバック一覧です: クイズ・ツアー:

« ディズニー・シー in 横浜(こうさぎ) | トップページ | キャラクターシール »