« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006/06/30

紫陽花 三種(こねずみ)

きょう、あふらはあじさいっぽいblogしたいです。
あふらはここまで寺はblogされた!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きっす」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の苦手(^_^;

すっかりネタ切れの状態ですので、蔵出しを(^_^;

ビックサンダーマウンテン
私の苦手なものの一つです。
IMG_3396
東京ディズニーランドにて EOS 20D EF-S 17-85mmIS

デカ版にも掲載

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/06/29

紫陽花 三種

行ってきたのが、あじさい寺 と 言うわけですから
紫陽花に花を載せないと(^_^;

珍しい紫陽花
IMG_3527


IMG_3431


IMG_3451

長谷山本土寺・菖蒲園にて EOS 20D EF-S 17-85mmIS

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/06/28

涼やかな滝の流れ

お寺の庭園には、高さ 5,6mの滝があります。
滝をみると、スローシャッターで パシャリ!

IMG_3518

長谷山本土寺にて EOS 20D EF-S 17-85mmIS

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/06/27

火山の噴火?(こうさぎ)

大きいライトなど見えますね
これは、噴水などをBLOGしなかった
だみあは、噴水に赤いライトがあたった.
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「だみあ」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お願い地蔵

五重塔を過ぎ、紫陽花の森に向かう手前にこのお地蔵様がいます。
手にもつ竹箒は、何の為?

IMG_3506

お地蔵さんを囲むように作られた棚には、親指サイズのお地蔵様
(左の下から 2段目、3段目を拡大)
IMG_3506s

長谷山本土寺にて EOS 20D EF-S 17-85mmIS

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/06/26

あじさい寺

長谷山本土寺ですが、千葉では有名な「あじさい寺」だそうで、
見事な紫陽花の”森”が 見られました。
(あんなにいっぱいの紫陽花は初めてみましたよ)

五重塔の周りも紫陽花
IMG_3420

手を伸ばして、高めから撮った紫陽花
IMG_3423

紫陽花の小道
IMG_3535

長谷山本土寺・菖蒲園にて EOS 20D EF-S 17-85mmIS

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006/06/25

菖蒲園にて

この週末は、前日までの雨予報がはずれ 汗だくになるぐらいの
良い天気でした。
(汗だくになったのは私ぐらいかも知れませんが(^_^;

hanaさんに教えて頂いた 長谷山本土寺に行ってきました。
その菖蒲園での写真です。

鮮やかな色が素敵です。
IMG_3466a

黄色い菖蒲 初めてみました。
IMG_3483

長谷山本土寺・菖蒲園にて EOS 20D EF 70-300IS

ps.菖蒲いっぱいのけいさんへ TB!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/06/24

すくすく

コスモスとミニひまわり すくすく育ってます。今朝の様子です。
前回は こちら
(お日様が出てたので、水やりしてます)
IMG_3407

カーネーションもまた新しい花が咲いています。
IMG_3409

自宅にて 6/24 EOS 20D EF-S 17-85mmIS

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/06/23

火山の噴火?

光りの当て具合で、いろんなものに見えますね。
これは、噴水に赤いライトがあたったものです。
IMG_3143
東京ディズニーランド 「魅惑のチキルーム」にて
EOS 20D EF-S 17-85mmIS

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/06/22

ココログトラブル中!

6/21~22にかけて 「 公開日時を指定」(タイマー機能)での 記事の公開で
不具合が起きています。
その不具合は、”記事公開は行われるが、コメントの受付が出来ない”というものです。

その為 しばらく タイマー機能での記事公開は行わず リアルタイムでの
記事公開を行おうと思います。
ただ その為には、自宅にいる必要があり 記事公開時間が不定期になるかと
思います。
いつも同じ時間に見に来られた方に、がっかりさせてしまうかも知れませんが
ご了承ください。

| | トラックバック (0)

キャンドルナイト

夕べは、キャンドルナイトの日でしたね。
仕事が終わって、日が変わりそうになった頃 会社のそばの
ショッピングモールのイベント会場で、キャンドルが揺れていました。

DVC00001

DoCoMO SH901is

| | コメント (7) | トラックバック (0)

スティッチ花壇(こねずみ)

昨日、あふらが
今のキャンドルの主役はスティッチなんですがやっぱりミニーちゃんはかわいい!.
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きっす」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/21

ハワイアン・ミニー

今の ディズニーランドの主役はスティッチなんですが
やっぱり ミニーちゃんはかわいい!
IMG_3316
東京ディズニーランド・フリフリOHANAバッシュより
EOS 20D EF-S 17-85mmIS

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/06/20

お色直し(こうさぎ)

だみあは、シンデレラ城などを色直ししなかったの?
シンデレラ城などを色直しするつもりだった
と、あふらが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「だみあ」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

頭隠して?

おやおや そのおしりは?
スティッチ ここでも、いらずら中?

IMG_3401

デカ版にも掲載

東京ディズニーランドにて EOS 20D EF-S 17-85mmIS

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/06/19

お色直し

シンデレラ城のお色直しが終わりました。
IMG_3403
東京ディズニーランドにて EOS 20D EF-S 17-85mmIS

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006/06/18

スティッチ花壇

スティッチ花壇が 変わりました。
4月/ 5月 と きて、6月はこんな感じ

IMG_3144

デカ版にも掲載

東京ディズニーランドにて EOS 20D EF-S 17-85mmIS

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/06/17

今日のお天気は?

今日は、朝から曇り空
青空を期待して、お天気が良かった時のパレード写真を。

南国の香り漂う・・・あれ パイナップル?
IMG_3186

スティッチが歌う
IMG_3194

東京ディズニーランド スティッチのフリフリ・オハナ・バッシュより
EOS 20D EF-S 17-85mmIS

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/06/16

雨 本降り

しっかり 梅雨らしくなってきました・・・
って、梅雨というより 「毎日が雨」って 感じの本格的な雨ですが。
と また 蔵出しで、週末まで 持たせようかと(^_^;

薔薇を撮りに行った神代植物公園で、睡蓮を ぱしゃ
名前は「ピンク・プラター」
IMG_3113
EOS 20D EF-S 60mmMACRO(トリミング)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/06/15

どっちが綺麗?

ポットカーネーションが、続々と咲き始めました。
でも、咲いた花の場所が離れていて 一枚に納めると 変な感じ

二つを一緒に撮ると、こう
IMG_3131

一つづつだと(1)
IMG_3133

一つづつだと(2)
IMG_3137

ps.この写真は昨日の朝のものです。
夜に仕事から帰ってきたら 3つめが咲いていました・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/06/14

イルカライダー

また 蔵出し写真です。
すでに終了しました ポルト・パラディーゾ「エテールノ」から 3枚

整列!
IMG_0561

ダンス開始!
IMG_0555

飛沫を浴びて
IMG_0545

東京ディズニーシー EOS 20D EF 70-300mmIS

久しぶりにデカ版にも掲載

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006/06/13

Photo Spot?

こんな 石像があったらその前で、記念写真を撮りたくなりますよね。
でも、記念写真を撮っていると この石像は動くんです(@o@)

IMG_0482

IMG_0483

IMG_0485

東京ディズニーシーにて EOS 20D EF-S 17-85mmIS

ps.しばらく前の撮影です。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/06/12

雨の中の贈り物

昨日は雨の一日でした。お出かけもせずに ゆっくり骨休め

そんな時に、ぴんぽ~~ん!と 呼び鈴が鳴り プレゼント到着
カゴメさんから 株主優待品が到着(^o^)
今回は、買い物用のエコバッグが 付いてました。
DSCN0013
自宅にて COOLPIX5000

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/06/11

梅雨入り

雨の中、鴨の親子に会いました。
お母さんの後について、上手に泳いでいます。
DSCN0001
つくば中央公園にて COOLPIX5000

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006/06/10

満開

ポットカーネーション 綺麗に 咲きました。

見上げて パシャ
DSCN0007

上から パシャ
DSCN0008

プランターはこの通りです。
DSCN0011

自宅にて COOLPIX5000

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/06/09

今日は、私が・・・

今日は、私が メンテ中(^_^;

IMG_9821

汐留にて EOS 20D EF-S 17-85mmIS

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/06/08

ピンクの薔薇 三種(こうさぎ)

ネットでピンクなどを収穫されたよ♪
あふらたちが、収穫無しの為先日の薔薇を載せます(^_^;ピンクを三種.)
と、だみあは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「だみあ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日 メンテ中

本日 ココログ メンテ中です。
予定では、16;00に終了するはずですが それまでは コメントが
機能しません。
メンテ終了まで、お待ちください。

IMG_9822

汐留にて EOS 20D EF-S 17-85mmIS

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/06/07

王女様

またまた 薔薇です(^_^;
今回は、王女様(プリンセス)

ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ
IMG_3059

プリンセス・モナコ
IMG_3065

神代植物公園にて EOS 20D EF-S 60mmMACRO

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/06/06

ピンクの薔薇 三種

先週末も仕事だったので、収穫無しの為 先日の薔薇を載せます(^_^;

ピンクを三種類

羽衣
IMG_2980

カリンカ
IMG_3003

ピンクパンサー
IMG_3011

神代植物公園にて EOS 20D EF-S 60mmMACRO

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/06/05

食事中

しばらく前に撮った写真ですが、ネタ切れの為に掲載(^_^;

この子達(プレーリードッグ) 器用に前足を使います。

今日のにんじんのお味は?
IMG_1497

キャベツむしゃむしゃ
IMG_1482

行船公園にて EOS 20D EF 70-300mmIS

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/06/04

観察日記(6/3)

暑かったと思ったら また冷えて、すぐに梅雨入りしそうなお天気ですが 現在 この様な感じです。
(植木鉢は、全滅してしまいました (>_<) なので、土を入れ替えて やり直し中)

プランター(右側のコスモスが元気です)
IMG_3123

ポットカーネーション( 2週間かかって、花が咲きそう)
IMG_3124

自宅にて EOS 20D EF-S 17-85mmIS

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/06/03

地ビール その2(こねずみ)

あふらが不可能のバラ 花言葉は「不可能」「はかない望み」でも、人の努力は必ず実を結びますっていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きっす」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お出かけロッカー

出かけた先でこんなコインロッカーを見つけました。

IMG_2898

新宿駅西口地下にて EOS 20D EF-S 17-85mmIS

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/06/02

不可能?

青色のバラ 花言葉は「不可能」「はかない望み」
でも、人の努力は 必ず実を結びます。

青系の薔薇 3種

ブルームーン
IMG_2920

ブルーリバー
IMG_3049

これは 名前失念しました(^_^;
IMG_2942

神代植物公園にて EOS 20D EF-S 60mmMACRO

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2006/06/01

国産の赤い薔薇を 3つ

薔薇に見えない「かざぐるま」
IMG_3043

サッカーファンが喜びそうな「サムライ」
IMG_3034

この薔薇を贈るシーンは?「乾杯」
IMG_3081

神代植物公園にて EOS 20D EF-S 60mmMACRO

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »