« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006/03/31

神社

汐留の神社の分室 立派になってました。

立派な緋鳥居
IMG_9892

神社の名前は・・・
IMG_9893

狛ズーミン!?
IMG_9894

汐留・日テレタワーにて EOS 20D EF-S 17-85mmIS

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/03/30

教会

変わった建物がありました。
これは・・・教会ですね(^^)
DVC00007

近づいて見ると、イエス様かな
DVC00009
御茶ノ水駅付近にて ニコライ堂 DoCoMo SH901iS

| | コメント (4) | トラックバック (0)

しだれ桜(こうさぎ)

きのう、ここであふらのしだれみたいな花見すればよかった?
でもあふらはここにあふらは桜は花見しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「だみあ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/29

谷間の川

橋の下を覗いてみたら結構 良い景色でした。
都会の川でもふたがしていないといいですね(^^)
DVC00005

駅もあって、どこかの山の中の様です。
DVC00011
御茶ノ水駅付近にて DoCoMo SH901iS

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/03/28

桜の名所

ここは「上野公園」 花見の名所です。
でも、この日は まだ 咲き始め
早咲きだけ撮ってきました。

正面入り口
IMG_9916

早咲きの 緋寒桜
IMG_9940

EOS 20D EF-S 17-85mmIS

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/03/27

しだれ桜 ライトアップ!

今年の六義園のしだれ桜・ライトアップは こんな感じです。
IMG_0070
六義園にて・EOS 20D EF-S 17-85mmIS

デカ版は、こちら

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006/03/26

しだれ桜

そろそろ 花見をしたくなってきましたね。
でも、その前に 早咲きの「しだれ桜」を 2題

小石川後楽園の しだれ桜
IMG_9965

六義園のしだれ桜
IMG_0035

EOS 20D EF-S 17-85mmIS

去年の写真は、こちら
デカ版は、こちら

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/03/25

かわいい手(こねずみ)

きょうはここへ動物はblogしたの?


朝からの雨が止み、お日様が出てきたので隣町の動物園へ行ってきました。
おやおや.


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きっす」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロケットの大きさ

こぶママさんのリクエスト「ロケットの大きさが知りたい」に応えました(^^)

ほぼ等距離での撮影
IMG_9913

少し ロケットが手前です。
IMG_9915
つくばエクスポパークにて EOS 20D EF-S 17-85mmIS

プラネタリウムの高さが、ビルの 3,4階ありますから ロケットは
その 2倍~3倍の高さです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/03/24

おひな様 2

3月が終わる前に 掲載!

IMG_9393

IMG_9394

湯島天神にて EOS 20D EF-S 17-85mmIS

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/03/22

春爛漫

桜は、やっと開花宣言ですが 菜の花は 春爛漫 です(^^)

菜の花の向こうにそびえるは 汐留のビル街です。
IMG_9832
EOS 20D EF-S 17-85mmIS

アップで
IMG_9839
EOS 20D EF-S 60mmMACRO

黄色い絨毯
IMG_9840
EOS 20D EF-S 17-85mmIS

浜離宮恩賜公園にて

これだけでは、寂しいので デカ版も掲載!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

開花宣言!

3/21 靖国神社のソメイヨシノの基準木が 5輪以上花開いたそうです。

この写真は、その前日(20日)に撮った浜離宮のソメイヨシノです。
IMG_9857

咲いていたのは、寒桜の一種
IMG_9868

IMG_9867

浜離宮恩賜公園にて EOS 20D EF-S 60mmMACRO


これから 2週間ほどは、首都圏で桜の便りが聞かれますね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/03/21

お色直し完了

先日 工事中だったロケット
綺麗になって、登場です。

IMG_9900

ここが、このロケットの展示場所「つくばエクスポセンター」
丸いドームは、プラネタリウムです。
4/1より 新プログラムで、公開されます。
つくばエクスプレスで、東京から近くなった つくば、お出かけにいかがですか。
IMG_9905

つくば中央公園にて EOS 20D EF-S 17-85mmIS

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/03/20

かわいい手

朝からの雨が止み、お日様が出てきたので 隣町の動物園へ行ってきました。

おやおや ワラビーさん お腹に何か入ってます。
IMG_9734

大きくしてみると、手ですねぇ。
IMG_9734s

今年も、春の動物園はベビーラッシュのようです。

行船公園にて EOS 20D EF 70-300mmIS

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006/03/19

おひな様 1

かわいい折り紙のおひな様を見つけました。

IMG_9390

IMG_9389

IMG_9387

湯島天神にて EOS 20D EF-S 17-85mmIS

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/03/18

戴冠式(こねずみ)

今日あふらが始まりました
まずは、刀で右肩などをBLOGしたいみたい…
シンデレラの戴冠式が始まりました
と、あふらは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きっす」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あのね・・・

ごにょごにょ・・・・
IMG_9406
湯島天神にて EOS 20D EF-S 17-85mmIS

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/03/17

戴冠式・エンディング

戴冠式もいよいよ終盤です。
みんなに祝福されながら、二人のせたステージは 上がっていきます。
IMG_9676

あれれ よく見ると (*^-^*)
IMG_9676s

東京ディズニーランド・シンデレラの戴冠式より
EOS 20D EF-S 17-85mmIS

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/03/16

戴冠式

シンデレラの戴冠式が始まりました。

まずは、刀で 右肩・左肩(おまじない?)
IMG_9637

冠のお披露目
IMG_9646

冠の授与
IMG_9651

新しい プリンセス・シンデレラ
IMG_9667

デカ版もあるよ(^^)

東京ディズニーランド・シンデレラの戴冠式より
EOS 20D EF-S 17-85mmIS

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/03/15

遅れた梅 2

町中にある天神様なので、見上げて撮ると 周りのマンションなどが写ります。

IMG_9401

IMG_9399

IMG_9397

IMG_9398
湯島天神にて EOS 20D EF-S 17-85mmIS

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/03/14

ロイヤル・ゲスト登場!

シンデレラの戴冠式をお祝いに 世界のVIPが集まります。

白雪姫
IMG_9568

オーロラ姫
IMG_9570

アラジン&ジャスミン;
IMG_9573

ベル
IMG_9577

ミッキー&ミニー
IMG_9583

デカ版もご贔屓に(^^)

東京ディズニーランド・シンデレラの戴冠式より
EOS 20D EF-S 17-85mmIS

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006/03/13

遅れた梅 1

湯島天神の梅、遅れていましたが やっと見頃になりました。

正面入り口
IMG_9384

しだれ梅(少し早咲きの為が見頃過ぎ)
IMG_9385

本殿前の紅梅(これから満開)
IMG_9396

EOS 20D EF-S 17-85mmIS

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/03/12

シンデレラ登場!

シンデレラが登場しました。
これから 戴冠式です(^^)
IMG_9609

シンデレラ&プリンス・チャーミング 1
IMG_9614

シンデレラ&プリンス・チャーミング 2
IMG_9616

東京ディズニーランド・シンデレラの戴冠式より
EOS 20D EF-S 17-85mmIS

写真がちっちゃいぞ~~ と 思われる方はデカ版へ(^^)v

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/03/11

工事中

いつも宙に向かって立っている宇宙ロケット
本日は、お色直しのようです。

IMG_9070
EOS 20D EF-S 17-85mmIS

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006/03/10

ココログ障害

昨日・今日と 二日間にわたり ココログに障害が発生していました。
メンテナンスではなく障害です。
でも、フリー版は そのままです。
単に「システムが違う」というだけの問題ではないでしょう。
niftyは、以前から 広告収入の得られるフリー版を優遇してきました。
その結果が、今回の障害の要因や原因ではないでしょうか。

こちらに 今回の障害について公開情報があります。
興味のある方は、ご参照ください。

20060310障害情報報告ブログ
(20060310とありますが、これは情報公開した日づけてあり障害発生の日付ではありません)

| | トラックバック (0)

2006/03/09

京都の御殿(こうさぎ)

あふらが
京都でのお昼は「おばんざいのうさぎ」美味しかったです(^^)EOS20...
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「だみあ」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

終了間近

ディズニーランドの お姫様イベント
もうすぐ終わってしまいます。
でも、まだ しっかり見てないよぉ(T_T)

IMG_8457

IMG_8458

IMG_8460

IMG_8456

IMG_8459

EOS 20D EF-S 17-85mmIS

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/03/08

春の黄金色

魔法の国にも春がやってきました。
IMG_9338
EOS 20D EF-S 17-85mmIS

辺り一面 菜の花の香りがいっぱいでしたよ。
IMG_9334
EOS 20D EF-S 17-85mmIS

東京ディズニーシーにて

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/03/07

いただきます

京都でのお昼は「おばんざいのバイキング」
美味しかったです(^^)
IMG_9353
EOS 20D EF-S 17-85mmIS

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006/03/06

紅梅

京都御所の梅林で見つけた紅梅です。

IMG_9363
EOS 20D EF-S 60mmMACRO

IMG_9364
EOS 20D EF-S 60mmMACRO

全景
IMG_9367
EOS 20D EF-S 17-85mmIS

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006/03/05

京都の御殿

出張後の休日、京都を散歩してきました。

京都 二条城 二の丸御殿
IMG_9375

二条城 本丸御殿
IMG_9381

本丸御殿は意外に質素ですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/03/04

明るい冬空(こねずみ)

今日は明るいこうさぎなどを逆戻りしなかったよ
きっすたちが、こうさぎなど浮いています
あふらが、ネットでこうさぎなど浮いていますどんなに寒さが戻........................................
と、きっすが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きっす」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/02

明るい冬空

雨が上がった町は少し冬に逆戻り
でも空は明るい雲が浮いています
どんなに寒さが戻っても、春の足音は確実に近づいています
今年の桜は何処に見に行こう
今から楽しみです

| | コメント (7) | トラックバック (0)

リズムを刻んで(こうさぎ)

今日は皆さん命とか刻んでますか
広い皆さん命をディズニーシーしたい!
皆さん命など刻んでますか
あふらは、ネットで広いリズム元気に刻んでますかをリズムオブワールしなかったの♪
皆さん命をディズニーシーしなかったよ
皆さん命など刻んで皆さん命とか、大きいリズム元気や、広いリズム元気をリズムオブワールしなかったよ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「だみあ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/01

雨の関西

今日は朝から雨になっています
昨日からまた出張で関西です
帰りには梅の名所に寄りたいのですが、お天気はいかがなものか?
窓際で雨雲に問い掛けても返事があるはずもなく‥
背中方向から仕事の気配を強く感じるのですが、しばし先の楽しみに思いを馳せています
さて後8時間ほど頑張りましょうか(ToT)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »