« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005/09/30

この しっとりした色合いが好きです。

IMG_1041

IMG_1048
向島百花園にて EOS 20D EF-S 60mmMacro

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/09/29

白玉団子?

白玉の団子みたいな実がありました。
「しろみのこむらさき」
IMG_1023
向島百花園にて EOS 20D EF-S 60mmMacro

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/09/28

この行き先は?

ある日のお出かけの事でした。
電車を待っていると 案内板に「試運転」
えっと そんな駅 あったかな(^_^;
IMG_0995

来た電車にも「試運転」
乗って 行き先を確認したかったのですが、乗車拒否されました(笑)
IMG_0997
駅にて EOS 20D EF-S 17-85mmIS

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/09/27

向島百花園の名物 「萩のトンネル」です。
前の人の頭を外しているため 上の方だけ。
紅白の種類のヤマハギです。
IMG_1135

水辺の赤い萩
水面に散った花びらが気になりました。
IMG_1035
向島百花園にて EOS 20D EF-S 60mmMacro

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/09/26

どこからきたの?(こねずみ)

あふらたちが、広い羽田を着陸したいはずだったの?
前、羽田を着陸したかったの?
ネットで羽田を着陸しなかったの♪
前、羽田とかを着陸されたよ
すぐ目の前をジャンボジェットとか飛んでいきます
これから羽田に着陸です
どこ...
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きっす」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今 何時?(こうさぎ)

きょうだみあがblogしたかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「だみあ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽の様に飛び回る

ほんと 蝶って、ひらひらと花から花へ飛び移りますね。
追いかけっこの苦手は私は、振り回されていました。

レンズ交換の間がなかったので、マクロレンズで 撮りました(^_^;

IMG_1106

IMG_1088

IMG_1086
向島百花園にて EOS 20D EF-S 60mmMacro

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/09/25

夏の名残

花が破れた様な あさがおです。
でも、実際 破れたのではなくて こういう品種です。
IMG_0998
向島百花園にて EOS 20D EF-S 17-85mmIS

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/09/24

彼岸花

彼岸花 赤だけでは無かったんですね。

見慣れた 赤
IMG_1019
向島百花園にて EF 50mm F1.8II

ちょっと 色が抜けたみたい
IMG_1131
向島百花園にて EF-S 60mmMacro

これなんか まったく白
IMG_1144
向島百花園にて EF-S 17-85mmIS

同じように彼岸花を撮った けいさんに TB
彼岸花
( 新・恵の花日記 )

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/09/23

迫力!

青森の「ねぶた」の山車です。
ミニサイズですが、本物らしいです。(専門の職人さん作)
かなり 迫力がありました。
DSCN2145
会社そばのスーパーにて COOLPIX3100

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/09/22

どこからきたの?

すぐ目の前をジャンボジェットが飛んでいきます。
これから 羽田に着陸です。
どこから飛んできたのかな?
IMG_0901
若洲海浜公園にて EOS 20D EF 55-200mmUSM

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/09/21

今 何時?

もう少しでお昼です。
こんなの見ちゃうと カニ 食べたくなりませんか?
IMG_0660
若洲海浜公園にて EOS 20D EF-S 17-85mmIS

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005/09/20

仮面ライダー!

海へ向かって歩いていたら 足下に 現れました。
どっちが 1号でしょう?(笑)
IMG_0673
若洲海浜公園にて EOS 20D EF 55-200mmUSM

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/09/19

夕闇 七変化(こねずみ)

今日、きっすが雲に絵の具を流しています
江ノ島にてCOOLPIX3100..


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きっす」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝 開店!(こうさぎ)

きょうヨドバシカメラで、皆さんは開店しないです。
秋葉原に国内とか開店したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「だみあ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま発電中!

巨大な風車が回転しています。(高さ 100m)
ここまで近寄ると、風切り音がしています。
IMG_0819

発電応援隊は 手塚漫画の主人公
IMG_0802
江東区若洲海浜公園にて EOS 20D EF-S 17-85mmIS

おっきな写真はこちら

同じ発電風車のカオルさんへ TB!
いよいよ 到着ぅ (*^O^*)/

ps.
どうも ゴミが入った様で、一部 影が見えます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/09/18

ふっくら美人

先日は 斜めを向いていた美人が 正面を向いてくれました。
2005年 中秋の名月
IMG_0959
自宅にて EOS 20D EF 55-200mmUSM(等倍トリミング)

ps. 少し明るくしてみてください。

| | コメント (8) | トラックバック (2)

夕闇 七変化

海に沈んだ太陽が雲に絵の具を流しています。
DSCN2052

DSCN2095

DSCN2124
江ノ島にて COOLPIX 3100

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005/09/17

名月

明日は、「中秋の名月」
一足早めに お月見です。
IMG_0597
自宅にて EOS 20D EF 55-200mmUSM(等倍トリミング)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

祝 開店!

開店しました 国内最大級!
秋葉原・ヨドバシカメラ
でも、ここに来た皆さん 仕事は?
DSCN2150

DSCN2148
秋葉原にて COOLPIX3100

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/09/16

バレーもサッカーも ガンバ(^o^)

にっぽん ちゃちゃちゃ(^o^)
IMG_0477

オレーオレオレ~~(^o^)
IMG_0476
汐留・日テレタワーにて EOS 20D EF-S 17-85mmIS

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/09/15

むかしむかし・・・

見上げると 天まで届く様な摩天楼
IMG_0515

でも、昔は・・・
IMG_0516
汐留・日テレタワー前にて EOS 20D EF-S 17-85mmIS

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/09/14

着せ替え

地下道で「着せ替え鏡」見つけました。
鏡にペイントされた服装に、自分の姿を重ねてコーディネート
お気に入りが見つかるでしょうか。
IMG_0517

ちょっと 引いて半分を撮すと・・・・あれ 誰かいる?
IMG_0519
汐留地下道にて EOS 20D EF-S 17-85mmIS

追記
上で「プリント」と書きましたが、間違いでした m(..)m
正確には、鏡に 実物の洋服・靴を貼り付けてありました。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2005/09/13

都会の森

ビル群の谷間には、森が広がっています。
IMG_0546

IMG_0561
品川インターシティにて EOS 20D EF-S 17-85mmIS

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/09/12

今年も豊作(こねずみ)

豊作とかをBLOGしなかったの?
今年のお米も豊作のようです
「赤米」「黒米」
稲穂が揺れています
汐留・
日テレ........


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きっす」が書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年も豊作(こうさぎ)

今年のお米とかをBLOGする
米でお米とか大きい豊作とかをBLOGしたかった
あふらたちが、日テレをBLOGしたかった
今年のお米など揺れています
「赤米とか大きい豊作とか大きい豊作とか揺れています」
あふらたちが、日テレなど揺れています
今年のお米とか大きい豊作とか大きい豊作とかをBLOGする
米で広いお米も豊作のようです
「赤米」「黒米とかをBLOGする
と、だみあが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「だみあ」が書きました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

走るカモメ

ちょうど 電車が駅に入りました。
ゆりかもめ線 汐留駅です。
IMG_0488
汐留にて EOS 20D EF-S 17-85mmIS

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/09/11

今年も豊作

今年のお米も豊作のようです。
「赤米」「黒米」稲穂が揺れています。
IMG_0478
汐留・日テレタワーにて EOS 20D EF-S 17-85mmIS

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/09/10

ティーポット?

”お茶はいかがですか?”と 誘われている様な気がします。
でも、これは 「ウツボカズラ」
IMG_0274
新宿御苑・温室にて EOS 20D EF-S 60mmMacro

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/09/09

水面下

マッチの頭ほどしかない花です。
でも、食虫植物「オオバナイトタヌキモ」
(水の中に張った根で捕食)
IMG_0136
夢の島熱帯植物館にて EOS 20D EF-S 60mmMacro

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/09/08

香りの樹木

良い香りに誘われて、出会った花は あまり見かけない花でした。
"バナナの香り" カラタネオガタマ
IMG_7312
昭和記念公園にて EOS 20D EF-S 17-85mmIS

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/09/07

サプライズはどこにでも

友人との待ち合わせ場所の駅まで電車行
駅を出たら 駅前に、馬が2頭!
乗馬クラブの宣伝でした。
IMG_7317
都下某駅前にて EOS EF-S 17-85mmIS

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/09/06

背景のいれかた

花壇の同じ花を、背景変えて 撮り比べてみました。

IMG_0255

IMG_0254

IMG_0252

新宿御苑にて EOS 20D EF-S 60mmMacro

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/09/05

しんせん(新鮮・新線)(こねずみ)

秋葉原駅で新鮮とか、秋葉原駅に「中央改札」
が...できたので あふらは遊びにいった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きっす」が書きました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

見上げる駅前

久しぶりの都会の風景です。
見上げた青空もくすんで見えるのは、やはり スモッグ?
IMG_0427
池袋にて EOS 20D EF-S 17-85mmIS

| | コメント (5) | トラックバック (0)

日本向け?(こうさぎ)

だみあは、ネットで寒い熱帯などをBLOGしなかったの?
あふらたちが、大きい耐寒とか地方とか、寒い地方と、耐寒をBLOGしなかった?
ネットで寒い熱帯などをBLOGしなかった?
スイレなどをBLOGしなかった?
ネットで寒い熱帯などをBLOGしなかったの?
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「だみあ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/04

しんせん(新鮮・新線)

良く行く町ですが、風景が一変していて 新鮮でした。

JR秋葉原駅に「中央改札」が出来ました。その先には 新線
IMG_0434

つくばエキスプレス秋葉原駅のコンコース(地下)
IMG_0438

改札を通り過ぎて反対側に出ると・・・びっくりするぐらい おっきな ヨドバシカメラ(予定)
(左下が、駅 出口です)
IMG_0456
秋葉原にて EOS 20D EF-S 17-85mmIS

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005/09/03

気がつくと大きく

久しぶりに、1円玉を並べてみました。
大きくなっていました(^o^)
毎日見ていると気がつかない様です。
IMG_0420
自宅にて EOS 20D EF-S 60mmMacro

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/09/02

団らん

家族揃って・・・何をお喋りしているのでしょう。
IMG_0337
夢の島熱帯植物館・正面入り口にて EOS 20D EF-S 17-85mmIS

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/09/01

日本向け?

スイレンは、熱帯から少し寒い地方で咲くようです。
このスイレンは、”耐寒性スイレン”「マリアセア・クロマテラ」
IMG_0343
夢の島熱帯植物館・温室外にて EOS 20D EF-S 17-85mmIS

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »