« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005/06/30

行ってきま~す

さぁ 出航です。
みなさん お見送りありがとう(^o^)
IMG_8529

IMG_8532
東京ディズニーシー ・ セイルアウェイ エンディング
EOS 20D EF-S 17-85mmIS

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/06/29

主役?登場

さぁ 主役(らしい) アラジン登場!(トリミング)
IMG_7817

全景
IMG_7817b
東京ディズニーシー・アラジンのホールニューワールド
EOS 20D EF 55-200mmUSMII

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/06/28

花火記事 まとめました

まだ 梅雨は明けていないのですが、毎日 暑いですね。
夏 = 花火 と 言う事で、今年 2005年も花火シリーズを
撮っていきたいと思います。

と その前に、昨年 掲載の記事を 「 2004/花火 」として カテゴリーを
作成し、バックナンバーで 参照出来る様にしました。
とりあえず 2005年の花火まで、こちらでお楽しみください(^^)

| | トラックバック (0)

キュート

東京ディニーシー 「セイルアウェイ」より

マーメイド・ミニー
IMG_8499

レディ・ミニー
IMG_8521
EOS 20D EF-S 17-85mmIS

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/06/27

お疲れ様でした(こねずみ)

きのうは併走しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きっす」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランプの精(こうさぎ)

きのうだみあが、ホールにblogしなかったー。
東京でホールとかblogされたみたい…


昨日出勤時に、日光浴に出していたひまわり君夜になって、帰宅したら黄色い花...


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「だみあ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

瞬間!

今 実施中の期間限定ショー 「アラジンのホールニューワールド」
その中で 水上バイクのアクロバットがあります。
宙返りジャンプの「瞬間」です。
IMG_7901

IMG_8109
東京ディズニーシーにて EOS 20D EF 55-200mmUSMII

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/06/26

全員集合

うちのひまわりたち 全員集合!
IMG_8709
自宅にて EOS 20D EF-S 17-85mmIS

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ランプの精

現在 東京ディズニーシーでやっています
「アラジンのホールニューワールド」
でも、実際は”ジーニーの”じゃないかな。
アラジンって どこ?
IMG_8045
東京ディズニーシーにて EOS 20D EF 55-200mmUSMII

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/06/25

観察日記( 6月25日 )

ひまわり君 だんだんと花が開いてきました。
右下に一円玉の端を撮していますので、小ささが分かると思います。
IMG_8707
自宅にて EOS 20D EF-S 60mmMacro

こちらよりも大きなhanaさんのひまわりへ TB!


ps.
サボテンですが、今週 3つの芽が枯れてしまいました。
(原因不明)
残り 10株 気をつけていきたいです。

| | コメント (12) | トラックバック (1)

2005/06/24

お疲れ様でした

雨の中 選手を乗せて、併走していました。
渋滞 お疲れ様でした。
DSCN1981
首都高速上にて COOLPIX3100

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/06/23

日差しが強くなったら・・

おじさんには「パナマ帽」
でも、本物じゃなくっちゃね。
( パナマ帽は、パナマ草で編んだ帽子です)
IMG_7517
新宿御苑・温室にて EOS 20D EF-S 17-85mmIS

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2005/06/22

速報(ミニひまわり)

昨日 出勤時に、日光浴に出していた ひまわり君
夜になって、帰宅したら 黄色い花びらがついてました。
もうすぐ 夏ですね(^^)
IMG_8701
自宅にて EOS 20D EF-S 60mmMacro

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2005/06/21

大粒の真珠

口を開けた瞬間、手を伸ばせば とどくかも。
( これは、作り物です )
IMG_5689
品川水族園にて EOS 20D EF-S 17-85mmIS

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/06/20

ミュージックバトン(こねずみ)

きっすがバトン企画しなかったー。
ここへミュージックとか企画しなかった。
あふらの、ミュージックは企画したかもー。
きのうは企画するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きっす」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名は体を表す?(こうさぎ)

きょうはポーへあふらのカンガルーみたいなイメージ♪
ポーまでイメージした。
あふらが頭もイメージされた!
ポーまであふらはポーへカンガルーをイメージしたの?
あふらとイメージするつもりだった。
あふらはカンガルーはイメージされた!


名前を聞くととイメージが頭の中に浮かびます。
カンガルーポー(カンガルーの足)..


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「だみあ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あじさい

時期ですので、紫陽花を。

IMG_7674
新宿御苑にて EOS 20D EF-S 17-85mmIS

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2005/06/19

ミュージックバトン

現在 blog界で、はやってきている 企画だそうです。

「ミュージックバトン」
参考リンク
Musical Baton(はてなダイアリー)

これに従いまして、質問の答えを

★コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
約 3.6GB
(iPod mini との シンクロ用)

★今聞いている曲
いつもシャッフルモードなので、不定

★最後に買った CD
ここ 10年以上 未購入の為 多分 93年ぐらいが最後
(今 CDを取り出したところ、「misato:ribon」 1988年でした )

★よく聞く または 特別な思い入れのある 5 曲
思い入れのあるアーティストと 言う事で

ユーミン
PSY-S
渡辺美里
サザンオールスターズ
ドリームズカムツルー


☆最後には、「バトンを渡す 5名を指定」と あるのですが指名は無しで
のりのいい方の参加TB お待ちします(^^)

最後に この話題の提供者 カオルさんへ TB 発射!

追記
フェルトのほのさんも ミュージックバトン!
のほほん

追記 皆さん バトンリレ~~(^o^)

バトンタ~ッチ♪(わん・ワン・わん♪:るーだんさん)

Musical Baton**  MICHI version(Laut di BOBO - MICHI Blog:ミチさん)

薔薇熱(maru2ブログ生活:まる母 ゆかさん)
Musical Baton ++コタログ版(コタログ:ちえこさん)
Musical Baton**2パピ版(2匹のパピヨンと暮らす毎日。:mikaさん)
Musical Baton♪(*Poka Poka:kodemariさん)
きたー!!Musical Baton(niamama*blog:真波さん)
音楽猫とMusic Baton(パピヨン(ёзё)ξ(ёоё):ちんたの母さん)
Musical Baton。(**はなぶろぐ**:hanaさん)
Musical Baton(きまぐれ~日記:tomokkoさん)
MUSICAL BATON(魔法使いSALLY:sakuraさん)
Musical Baton(hime美術館:姫さん)
Musical Baton(ゆいまぁる:ゆいさん)

| | コメント (6) | トラックバック (4)

観察日記( 6月 18日)

育成中の ミニひまわりですが、大きな鉢の方が病気気味です。
先週から手を打って、現在 快方へ向かってます。

こちらは、ひと株だけの鉢の つぼみ
IMG_7677

サボテンは、順調 豆粒大になりました。
IMG_7695
自宅にて EOS 20D EF-S 60mmMacro

過去にさかのぼっての表示はこちら 「観察日記(ミニひまわり)」

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/06/18

これが ミッキー?

先日 撮影しました「ミッキーマウス・ツリー」
実がなって いよいよミッキーの正体が?

でも、どこが ミッキー?
IMG_7622

新宿御苑・温室にて EOS 20D EF-S 17-85mmIS

ps.
でも、黄色い花が 赤くなり実が黒いなんて 不思議(@-@)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005/06/17

なに?

鴨 1「ねえねえ?」
鴨 2「何よ 寄らないで!」
あひる「仲が良いほど喧嘩する?」
IDSCN1937
つくば中央公園にて COOLPIX3100

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/06/16

知らなかった(^_^;

花で出来た大きなボールです。
球宴 たけなわですね(^^)
DSCN1920
海浜幕張駅前にて COOLPIX3100

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/06/15

名は体を表す?

名前を聞くとと イメージが頭の中に浮かびます。

カンガルーポー(カンガルーの足)
IMG_7572

コバノブラシノキ(ブラシ?)
IMG_7576

キャットテール(猫のしっぽ)
IMG_7599
新宿御苑・温室にて EOS 20D EF-S 60mmMacro

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2005/06/14

残しておきたい その2

この日 一番驚いたのは、この「キキョウ」が 絶滅危惧だという事
山に行く機会もないのですが、近くの山にはもう咲いてないのでしょうか。
IMG_7559

ヒメユリ
IMG_7546

ムニンツツジ
IMG_7555
新宿御苑・温室にて EOS 20D EF-S 60mmMacro

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2005/06/13

未来予想図(こねずみ)

きょう、blogされた!


水の流れの写真を撮る時は、ひたすらシャッター速度を遅くして、でも手ぶれに注意...


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「きっす」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立ちませんが・・・(こうさぎ)

きのうは江戸川まで園もアップしなかった?


レッサー君の「アップ」江戸川自然動物園にてEOS20...


*このエントリは、BlogPetの「だみあ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残しておきたい

お天気が良かった日曜に 新宿御苑で行っていました
「絶滅危惧植物展」に 行ってきました。
以下 絶滅危惧の花です。(野生種が 希少になっている)

ミヤコジマソウ(宮古島が原産の 1cmほどの花です)
IMG_7534

ミズキンバイ(これも 1cmほどの大きさ)
IMG_7539

ガガブタ( 1cmほど)
IMG_7550

新宿御苑・温室にて EOS 20D EF-S 60mmMacro

いろいろなものが無くなっている現代ですが、かわいい花の咲く場所ぐらい
残しておけないものでしょうか。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2005/06/12

観察日記( 6月 11日)

ひまわりたちは、あんまり大きくなってません。
ちょっと 虫が付いちゃって、弱ってます (^_^;
IMG_7494

サボテン「のっぽの新人君」です。
後から蒔いた種が、発芽時期に土をかぶってしまって・・・
地上を求めて伸びた模様
IMG_7485

先輩はこちら(トリミング)
IMG_7490

こちらが サボテンの鉢・全景 です(見える株は10個、1個だけ 手前で見えませんでした。
IMG_7492

自宅にて EOS 20D EF-S 60mmMacro

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/06/11

誰の別荘?

昨日から梅雨入りになっちゃいましたね。
その 梅雨入り当日、こんなもの見つけました。
誰が住んでいるんでしょう?(もしかして ハウル?)
DSCN1971
つくば中央公園にて COOLPIX3100

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005/06/10

未来予想図

うちの ひまわり達もこんな感じに咲いて欲しいなぁ。

DSCN1924
幕張 ガーデンウォークにて COOLPIX3100

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/06/09

水の流れに何思う

水の流れの写真を撮る時は、ひたすらシャッター速度を
遅くして、でも 手ぶれに注意して・・・
後で、出来た写真は 「深山幽谷」 それが 最高です(^^)
IMG_7283
昭和記念公園・ 日本庭園にて EOS 20D EF-S 17-85mmIS

デカ版でも公開中

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/06/08

立ちませんが・・・

レッサー君の 「アップ」
IMG_7476
江戸川自然動物園にて EOS 20D EF 55-200mmUSM

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005/06/07

新緑の並木道

桜の季節の後は、新緑の季節ですね。
IMG_7125
昭和記念公園にて EOS 20D 17-85mmIS

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/06/06

内緒だよ!

あのね 私ね・・ごにょごにょ
二人だけの秘密にしてね。
IMG_7380
江戸川自然動物園にて プレーリードッグ
EOS 20D EF 55-200mmUSM

追記
「お花も仲良し」(カオルさん)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005/06/05

結構なお点前で・・・(こねずみ)

きっすが記念しないです。
あふらの庭園は記念したよ♪
きょうきっすが御茶屋に和菓子が記念しなかったよ。
あふらが庭園記念するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPetの「きっす」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観察日記( 6月 4日)(こうさぎ)

今週はネットでお日様とか少なかったのですが
お日様とか少なかったの♪
あふらは、ネットでお日様とか少なかったのですが
今週はお日様が少なかったのですが、ネットででかくお日様や広いお日様などをEOSしなかったよ
今週お日様などをEOSすればよかった?
自宅をEOSしなかった?
自宅をEOSしなかったの?
今週、あふらが、ネットで自宅や、お日様などをEOSしなかったの?
自宅にてEOS..


*このエントリは、BlogPetの「だみあ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙基地?

今日 用事を済ませに家を出たところ ご近所の塀に咲いてました。
「宇宙基地」みたいに見えました。
IMG_7325
ご近所にて 時計草 EOS 20D EF-S 17-85mmIS

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2005/06/04

観察日記( 6月 4日)

今週はお日様が少なかったのですが、(横に)でかくなってます。
IMG_7319
自宅にて EOS 20D EF-S 17-85mmIS

サボテン君 針っぽくなりました。
IMG_7323
自宅にて EOS 20D EF-S 60mmMacro

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005/06/03

足下に!? (その 2)

うむむ 十二支なのかのそれとも???

うさぎ
IMG_7177

ドラゴン
IMG_71785920
昭和記念公園にて EOS 20D EF-S 17-85mmIS

それにて打ち止め
のこりのが あれば、今度 行った時のお楽しみ(^^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/06/02

足下に!? (その 1)

公園を歩いていると足下にタイルで画が描いてありました。

ねずみ
IMG_7174

いぬ?おおかみ?
IMG_7175

へび
IMG_7179

昭和記念公園にて EOS 20D EF-S 17-85mmIS

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/06/01

結構なお点前で・・・

昭和記念公園内の「日本庭園」
そこの 御茶屋さんでは、こういった 抹茶と和菓子がいただけます。

はい 二つとも、私が いただいたものです 一日で(爆)
だって、ただ券が 2枚 あったんです(^_^;

和菓子の名前は「あやめ」
IMG_7132

これは おまんじゅう
IMG_7277

御茶屋の中です。
IMG_7278

昭和記念公園・日本庭園にて
EOS 20D 17-85mmIS

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »