« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004/10/31

変わりコスモス「ピコティ」

赤い縁取りがかわいいコスモス「ピコティ」です。
IMG_2989.jpg
昭和記念公園にて EOS Kiss Digital EF-S 17-85mm IS


コスモス仲間(^^)

ぼやきblog@植物無法地帯
今年のコスモス・・・

今日もごきげん
大好き秋桜@秋味ぶろぐ

| | コメント (9) | トラックバック (3)

何の「実」?

指の先ほどの小さい実です。
この植物はなんでしょう?ご存じの方いらっしゃいませんか。
IMG_2789.jpg
昭和記念公園にて EOS Kiss Digital

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2004/10/30

みんなおいでよ(^o^)

子供が大好きな「くじら」くんです。
口の中が砂場になっています。
IMG_2814.jpg
昭和記念公園にて EOS Kiss Digital

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/10/29

名残惜しいコスモス

もうじきコスモスの季節も終わってしまいますね。
黄色いコスモス「レモンツイスト」
IMG_2676.jpg
昭和記念公園にて EOS Kiss Digital

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004/10/28

深山幽谷?(こうさぎ)

きょうだみあは、話題もしなかった?


*このエントリは、こうさぎの「だみあ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょろきょろ

「なんか見慣れないものがきたぞ」
近づいても逃げない赤とんぼでした。
IMG_2873.jpg
昭和記念公園にて EOS Kiss Digital

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/10/27

え これで「イエロー」?

綺麗なコスモスなんですが、名前に納得がいきません。
「イエロークリムソンキャンパス」
IMG_2699.jpg
昭和記念公園にて EOS Kiss Digital

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/10/26

四角いお月様?

空にまんまるお月様・・・あれれ、縦に四角いぞ。
これは 居酒屋の照明でした (^_^;
IMG_2895.jpg
川崎:居酒屋にて EOS Kiss Digital

| | コメント (3) | トラックバック (0)

深山幽谷?

深い山へ分け入り、清流や滝を撮ってみたかったんです。
でも、これは 箱庭の流れです。
IMG_2769.jpg
昭和記念公園:日本庭園にて EOS Kiss Digital SS 1/15

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/10/25

時期のもの?

昨日買ってきたケーキです。
紫芋で作ったモンブラン
でも、カボチャの飾りが・・・(笑)
もうじき ハロウィーンですものね。
IMG_2922.JPG
自宅にて EOS Kiss Digital

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今年の「この木」

この日は「無料公開日」でしたので、たくさんの人出がありました。
今年も「この木」元気です。
IMG_2714.jpg
昭和記念公園にて EOS Kiss Digital


去年の「この木」はこちら。

この木 何の木?

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2004/10/24

事後連絡(^_^;

本日 昼頃 blogのメンテナンスしてました。
マイリストの再構成やリストの移行など大々的に。
その時間にお出でいただいた方には、お見苦しいところが
あったかと思います。
ごめんなさいです m(..)m

それと 最近 分かったことが一つ
「このサイトと連携する(XML)」の意味
これが あると、「RSSリーダー」での参照が可能になるんですねぇ。
”自分が見られる”設定だったもので、効果に気が付きませんでした。

みなさんのblogでも、表示しておくと お客様が増えると思いますよ(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

白いコスモス

大きさが 3cmほどの小さなコスモスです。
(名前が分かりませんでした)
IMG_2855.jpg
昭和記念公園にて EOS Kiss digital

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2004/10/23

オレンジ色も元気です

オレンジ色のコスモス
キバナコスモスですが、これは その一種 「オレンジロード」
IMG_2671.jpg
昭和記念公園にて EOS Kiss Digital

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/10/22

濃い赤色

濃い赤色のコスモス
「ディープレッドキャンバス」(たぶん)
情熱よりも熟成の赤かな。
IMG_2702.jpg
昭和記念公園にて EOS Kiss Digital

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/10/21

月の光を集めて・・・

ルーキーシリーズ 黄色いコスモス 第2弾
「ムーンライト」
IMG_2827.jpg
昭和記念公園にて EOS Kiss digital

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/10/20

水をたたえた ぐるぐる(こうさぎ)

きょうだみあはここでafra.lionと記念すればよかった?


*このエントリは、こうさぎの「だみあ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベテランも健在!

見慣れたピンクのコスモス
これも 健在でした。
IMG_2756.jpg
昭和記念公園にて EOS Kiss Digital

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/10/19

ルーキー登場!?

最近話題の「黄色いコスモス」(イエローガーデン)
初めてみました。
IMG_2709.jpg
昭和記念公園にて EOS Kiss Digital

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004/10/18

水をたたえた ぐるぐる

普段は満々と水をたたえているんです。
下の方に道が白く見えています。
IMG_2810.jpg
昭和記念公園:地底の泉にて EOS Kiss Digital


水がないと下まで行けます。
ぐるぐる
2004/07/06 公開

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2004/10/17

まいねーむいずにゃん(自己紹介)

五人の兄弟・姉妹を紹介します。順不同
どなたかこの子たちの里親になっていただけませんか。

(なお この記事は、17日まで 一番 上段に 位置します。
それまでの新規記事は この 記事の下に配置されます)

雪乃丞です(きり!) ♂
IMG_2358.jpg

しぐれですぅ(にゃん)♀
IMG_2365.jpg

ごましおです(てへ!)♂
IMG_2318.jpg

十六夜(いざよい)です♀ 迷子だったです。
IMG_2306.jpg

しらたまです(すまし)♂
IMG_2276.jpg

補足:
雪乃丞・しぐれ・しらたまは、純白ネコです。
しぐれは、左右の目の色が違います。
十六夜は、純黒ネコです。
5人ともすでにトイレの場所を覚え、ちゃんと済ませることをしています。

この子たちの寝姿はこちら

お母さん探してます

| | コメント (15) | トラックバック (1)

美味しそう?

これが コスモス?
名前を聞いたら 美味しそうに見えてきた(笑)
IMG_2856.jpg
昭和記念公園にて チョコレートコスモス・ストロベリーチョコ EOS Kiss Digital


コスモスつながりで

なすがママ
再び、コスモス

恵の花日記
コスモス畑

こちらにもチョコレートコスモス 見つけました。

2匹のパピヨンと暮らす毎日。
悪女の誘惑

| | コメント (3) | トラックバック (0)

落ちちゃう!

優雅に日傘をさしている少女
と 思ったら綱渡り!?
この「下」はどうなっているかご存じの方 いらっしゃいますか。
IMG_00036.jpg
東京ディスニーランド:ホーンテッドマンションにて EOS Kiss Digital

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/10/16

お持ち帰り希望にゃん

おじちゃん つれてって(にゃん)
しらたまちゃん ごめんよぉ(^_^; by あふら
IMG_2534.jpg
友人宅にて EOS Kiss Digital

ただいま里親募集中!

まいねーむいずにゃん(自己紹介)

お母さん 探しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でか!

人が小さく見えま~~す。
IMG_0893.jpg
汐留にて 巨大な「ズーミン」 EOS Kiss Digital


同じくでかもの(笑)

これは なにレンジャー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/15

どこかで見た様な?

青いなで肩ボトルの白ワインです。
ほら このモデルのねこちゃん どこかで見たことありませんか。
きっと あそこのねこちゃんですよ(^^)
IMG_2260.jpg
酒宴前日 自宅にて EOS Kiss Digital

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/10/14

ネコの運動会(トラックバックお題)

ふにゃん にゃ~~ ぽこん!(しぐれちゃん けとばしたぁ)
IMG_2345.jpg
友人宅にて 雪乃丞・しぐれ 運動中! EOS Kiss Digital


ただいま里親募集中!

まいねーむいずにゃん(自己紹介)

お母さん 探しています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋祭り

今年の秋祭りは、雨ばかり。
台風まで来て大変だったことでしょう。
IMG_2271.jpg
近所にて EOS Kiss Digital

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/13

ミッキーのお出迎え(こうさぎ)

だみあがディスニーリゾートラインしたかったみたい。
きのうだみあが、柿へ5した?
きのうは(しなかったよ。
afra.lionは、

電車が来ますので、白線まで下がってください・・ディスニーリゾートラインにて

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「だみあ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

味覚の秋

秋の味覚といえば・・・柿もその一つですね。
今年の柿は甘いかな。
IMG_2268.jpg
近所にて EOS Kiss Digital


柿 なかま(^o^)

あっちこっち(⌒◯⌒)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/12

お母さん 探しています。

私たち 5人の兄弟・姉妹です。
かわいがってくれる お母さん・お父さん 探しています。(里親募集)
子供にしてくれる方は、あふら叔父さんへ 連絡 ください。
(今回の写真は、クリックすると大きくなります)

寝顔 1
IMG_2666.jpg
寝顔 2
IMG_2643.jpg

友人宅にて EOS Kiss digital

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2004/10/11

ミッキーのお出迎え

電車が来ますので、白線まで下がってください・・・・
DSCN0053.jpg
ディスニーリゾートラインにて COOLPIX5000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/10

地の青

台風一過 空は澄み切った蒼(を 期待したんだけど(^_^;
替わりに地に青を。
DCN_0036.jpg
昭和記念公園 : ラベンダー畑にて COOLPIX5000

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2004/10/09

酒の肴(魚)

ただいま 洪水・大雨・暴風・波浪・高潮 警報が出てます。
一日 家にこもってますので、ちょっと 肴でも(笑)
DSCN0438.jpg
都内某所の居酒屋にて マグロのカマ焼き COOLPIX3100

| | コメント (5) | トラックバック (0)

香りと姿の違い

キンモクセイの花です。
あれだけ 印象的な香りを放つのに、花は小さく控えめなんですよね。
この違いは花言葉に表されているようです。
キンモクセイの花言葉 : 「謙遜・真実」「気高い人」
DSCN1564.jpg
通勤路にて COOLPIX3100


キンモクセイつながりで

あっちこっち(⌒◯⌒)/
キンモクセイ(金木犀)

ネコな日々
雨のち花ざかり

こっちはギンモクセイ

はたざくら
10月8日(金) ギンモクセイ

| | コメント (9) | トラックバック (2)

2004/10/08

摩天楼はバラ色に

このビル群の中 前に進む若者はどれだけいるのだろう?
私は、まだ 前に進めるだろうか。
DSCN1545.jpg
新宿 高層ビルにて COOLPIX3100

追伸

この件名は、マイケル・J・フォックス 主演の映画です。
(バックツーザフューチャーは皆さんご存じでしょう)
若者が都会に出てきてのサクセスストーリー

マイケルは、難病を隠しながら俳優として活躍していました。
(引退後も スチュワート・リトル 1,2作では声優をやってます)
2002年には、その半生をつづった「ラッキー・マン」を出版しました。
(国内は2003年)

今も彼は病気を受け入れて、人生を前に進んでいます。
そんな彼に ( ^_^)/□☆□\(^_^ )

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/10/07

これは なにレンジャー?

ふらりと寄った 会社の側の大型スーパー
中央のイベントフロアーに、巨大なものが。
これは なにレンジャー?
DSCN0453.jpg
都内某所にて COOLPIX3100

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004/10/06

臨時ニュース!

え~~ 私的な「臨時ニュース」です。

買っちゃいました iPod mini ( ^_^)/□☆□\(^_^ )


先週月曜日 本社で打ち合わせがあり、その合間を塗って
ふらりと立ち寄った 某電気街
店頭に大量の iPod miniが並んでいまして、驚きました。

私 「これ 持ち帰り出来るの?」
店員「今なら全色 ございます (^-^)」

う~む これから打ち合わせだし、買い物袋を下げても行けないし・・・
(しばし悩む)

しかし、レジまで オーダーカードを持って行く私が居ました(爆)

パッケージが思ったより小型で、鞄に収まった為 そのまま打ち合わせに。
打ち合わせが終わった後は、すぐ 帰宅したのは言うまでもありません(笑)

すでに 1週間 経ちましたが、iPod miniの中は 一杯です。
いつでもその時の気分で好きな曲が選べるのは楽しいですね(^^)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

天まで届け!(こうさぎ)

きょうafra.lionで、味方するはずだったの。
きのう、新宿でランドにEOS♪
きょうafra.lionで、天が:したかも。


*このエントリは、こうさぎの「だみあ」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天まで届け!

どんどん上へ 天まで届け!
天に届いたら、あの人にも会えるかな。
IMG_0080.jpg
横浜:ランドマークタワーにて EOS Kiss Digital

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/05

秘密基地?!

これは 悪の結社かそれとも正義の味方?
(いや Xたくの聖地か? 笑)
DSCN0226.jpg
東京ビックサイトにて COOLPIX3100

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004/10/04

何見てるのかな?

水辺で今にも飛び込みそうな キミ
何見てるのかな?
DSCN00031.jpg
上野動物園にて COOLPIX5000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/10/03

ココログ 不具合中!

現在 正式な案内は出ていないようですが、ココログにコメントシステムの
不具合が発生しています。

コメントを書き込む際(送信時)に、エラー表示が出た場合、
「次のコメント」が書き込まれた時点で、先のコメントが消えてしまいます。

コメントを書く方 ご注意ください。

この場合 間違って複数投稿になってもかまいませんので、書き込んでください。
複数投稿になったら、あとで 私(あふら)が整理します。


ps.この記事に対する コメント は遠慮させていただいています。


追伸
この障害ですが、復旧した模様です。
ココログからのお知らせがありました。

ココログお知らせ

| | コメント (0)

長い建物

横に長い建物 デジカメ泣かせです。
広角でさらに後ろに下がり全体をファインダーにおさめます。
DSCN0070.jpg
京都:三十三間堂にて COOLPIX5000

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2004/10/02

秋到来!

日に日に 秋色が濃くなってきましたね。
今年も いい秋になりそうです。
IMG_0036.jpg
2003 昭和記念公園:コスモスの丘にて COOLPIX5000


コスモスつながりで

なすがママ

ココログ作ってみましたぁ~^^

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2004/10/01

情熱の赤

赤い花に心惹かれます。
常夏の花 ハイビスカス
IMG_2168.jpg
新宿御苑:温室にて EOS Kiss Digital

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »